2015/05/31 02:49

Happy&Sweet Valentine's day to all<3 スウィートな一日を♡

イタリアの代表的な焼き菓子、ビスコッティをやさしい甘さのきび砂糖で仕上げました。アーモンドダイスを砂糖でカラメル化させたアーモンドプラリネをふんだんに使用し、香り豊かなオーガニックチョコレートでコーティング。
主役とも脇役ともとれるチョコレートにはエクアドル・ナショナル種がバランス良くブレンドされており、オレンジやスミレの花のようなフローラルブーケの香りが特徴で、カソナード(フランス赤砂糖)を砂糖として使用しているため、甘味のキレが非常によく後味爽やか。とても味わい深く仕上がっています。

プラリネの甘さ、ナッツの香ばしさが特にコーヒーに良く合いますよ。

【オーガニックチョコレート&トフィービスコッティ】

こちらのお菓子も雑貨屋ベルカルテさんにて、お買い求め頂けます。嬉しい事に納品したその日の内に、ほとんどが旅立ってしまった様で、直ぐに追加のオーダーを頂いた次第です。やはり、大人気な雑貨屋さんだけありますね~。ベルカルテさんへ納品へいく度に、いろんな雑貨を持ち帰りたくなる程、お店に並んであるもの全てがお洒落に見えるので、アメリのお菓子もその影響力を貰ってるんでしょうね。
*ベルカルテさんでのお取り扱いはバレンタイン週間限定販売となります。

まあ、そんな流れから、ベルカルテさんオススメのバルベロ社のチョコレートを持ち帰ったのは言うまでも無い...です。(笑)
1日3個(3種類)食べるとして、3日は持ってくれるかしら...

イタリア・バルベロ社のチョコレート♡  ベルカルテさんにて取り扱い中~。


*雑貨屋 berkarte/ベルカルテ webページ→☆