2015/06/26 02:17


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 毎日の暮らしの中で ほんのちょっとの 
 非日常を その日の気分で 見立ててみる。
 いつもの器も 違って見えるから 不思議です。
 盌の中に点てられた 新緑のお茶を 
 ゆっくり味わいながら 自分点前を 気軽に楽しみましょう。

 日時:2015年6月26日(金)~7月5日(日) 11:00~17:00
    お休み 6月29日(月)
 場所:福井県丹生郡小曽原120-3-20 陶芸館横
 陶/大屋宇一郎 土本訓寛 土本久美子 服部泰美 村田紀之 吉田信介
 木彫/鈴木美央  
 お菓子/ Amelie Tautou

 *6月27日(土)28(日) 7月4日(土)
 随時、盆略点前のお席をもうけます (有料)


            〜木の上の鳥facebookページ抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボンソワール♬

今週末に開催される展示会のお知らせです。

いろいろな作家さんのお抹茶椀を愉しめる内容となっております。
週末には、盆略手前の抹茶もお愉しみ頂けますよ。

今回は、そのお抹茶に合わせた洋のお菓子をご用意致しました。
抹茶、小豆、黒ごまと云った和素材を合わせています。
どうぞご賞味ください。

先日、このイベントの打ち合わせの為に、主催者の方のお宅訪問を致しました。
写真はその時の一枚です。持参したお菓子と共に頂きました。

お抹茶を飲み干すと、何かの模様らしきものが。。。
ハートの形が表れてきて思わず笑みが溢れた瞬間でした。

実は、この抹茶椀は出展者の方のお一人が引出物用にと以前創られたものだと
教えて頂きました。

量産されているものにもたくさん好きなものはありますが、やはり、ひとつひとつ
丁寧に創られたものは、なんとも云えない魅力が潜んでいるものですね。

他の方のうつわもとても愉しみとなった打ち合わせのひと時でした。

みなさま、どうぞ様々な表情のするうつわ達に触れに来て下さいね。

お隣には、美味しいお蕎麦とお料理が愉しめる『だいこん舎』さんが隣接されています。
お昼御膳を愉しんだ後に、お抹茶とお菓子で一服がお勧めですよ。

お菓子は期間を通してお愉しみ頂けますが、私自身は常駐しておりません。
土日どちらかに上のコース目的で遊びに行こうと思ってます。

陶芸村の敷地内には、イサム・ノグチさんの作品や岡本太郎さん他、様々なアーティストの芸術品が
点在しているので、散策もお勧めですよ。

みなさま、素敵な週末をお過ごしになってください。