2015/03/23 14:03


 Amelie Tautouのお菓子をお客様にお届けする際に、お気に入りのフライヤーを同梱させて頂いています。 HPを立ち上げる前には、アンティーク雑貨を取り扱う友人のサイトの中で、お菓子の紹介をさせてもらっていたのですが、その頃から、『COOL BLUE』と云う青山発信のその名もクールでお洒落なフライヤーをお菓子と共にみなさまに喜んで頂いておりました。 その内容の充実振りも去る事ながら、個人的には憧れの女性の一人でもある宮沢りえさんの描いた作品が、隔月毎に発行される表紙を飾っていた事をとても嬉しく思っていました。 2005年、NHK『輝ける女シリーズ』の番組の中で、彼女はアフリカの大地の中で地球と一体となり、その広大な自然から吸収したパワーを源に、創造力溢れる絵を何枚も描いていました。その絵が表紙となると知った時には、もう一人で大はしゃぎ。 そんな隔月の愉しみも永遠には続かず、残念な事に今年5月のvol.11をもって休刊となってしまいました。 これまで私同様に配布を待ち詫びていた方々、本当に本当に残念ですよね。。。


。。。そんな中、面白いタイミングで、6月からは、また新たに心躍らせるフライヤーが発行されました! パリを拠点に幅広く活動されていらっしゃる猫沢エミさんを編集長に携え、リアルなパリを伝えてくれる、おもかわ且つお洒落なフライヤーなのです。その名も『BONZOUR/ボンズ~ル』 このゆる~いタイトルもかなりステキじゃないですか? 今回の号では、以前にも触れた今秋、放映される『エディット・ピアフ〜愛の讃歌』について猫沢編集長がコメントされているのですが、彼女の記事を読んで益々、観たい度がアップしました。 そんな風に一人、熱くなっていた所に朗報! ラッキーな事に今日、兄が友人から試写会の券を譲り受けたと数枚、持ってきてくれました。これ迄にも、そういった機会は何度もあるのですが、子供優先だったり、私の興味の無いものでしたが、今回は正にビンゴ! 記憶を辿れば『エミリー・ローズ』以来の試写会です。両方とも実話な点が興味をそそられるのです。内容は全く異なる二つの作品ですが、どちらもそれぞれの愛を貫いた心を説き覚ます作品ではないかと思います。

話題が少し逸れましたが、『BONZOUR/ボンズ~ル』のお知らせでした。お届けを心待ちになさって下さいね。