2015/03/25 00:01

本日、5月9日は、『アイスクリームの日』

好んで、よく食べているハーゲンダッツのアイスクリーム。アメリカ留学中、お店を見付けた時に嬉々としてオーダーしていた日の事を懐かしく思ってしまいます。やっぱり本場だとテンションが揚がりますよね(笑)。

そのハーゲンダッツがこれまでに無い最高級のアイスクリームをネットのみの先行発売されるニュースは、随分前から知っていましたが、その受付日を『アイスクリームの日』にするなんて粋な計らいですよね。

そのプレミアムなアイスクリームは、『ダージリン』と『カカオ』の2種類。

最高級という事で、もちろんお値段の方も最高級な訳で、購入は半ば諦めていたのですが、素材を知った瞬間、かなり食べたくなってしまいました! 

昨日、マカイバリ茶園からこんなメルマガが届いていたようです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★いよいよ明日5月9日(金)アイスクリームの日に、ハーゲンダッツ史上、
いちばんわがままに作られたマカイバリ茶園の「ダージリン」アイスクリームが誕生です。

明日、5月9日(金)正午より、インターネットにて数量限定販売です。

     *        *        *

ハーゲンダッツから待望のマカイバリ茶園「ダージリン」アイスクリームが誕生です。

贅の限りを尽くした幻のハーゲンダッツ。それがヘブンリースプーン。稀少な素材ゆえに
なかなか商品化できなかったそう。濃く深いミルクと最も相性のよい素材を見つけ出すため、
世界中を探し歩いた末に出会ったのが、マカイバリ茶園。夏摘みヴィンテージ・マスカテルを
香りごと閉じ込めた「ダージリン」は、長い余韻を楽しめる贅沢なアイスクリーム。ハーゲン
ダッツが惚れ込んだ稀少な素材を惜しげもなく使って生まれたヘブンリースプーン「ダージリン」は、5月9日(金)正午よりHPにて数量限定販売です。こだわりと贅を尽くした、とろけるまぼろしのハーゲンダッツ「ダージリン」を、是非この機会にお楽しみください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このメールを読んだのが今朝。甘くみて、夕方に購入手続きを試みたのですが完全に出遅れたようです。今現在もアクセス出来ません。。。。。

ん~すごく残念。。。

しかしながら、改めて、マカイバリ茶園の茶葉の素晴らしさを再確認出来ただけでも嬉しいことです。

加えて、マカイバリ茶園が、" THE BEST OF ASIA" に選ばれたニュースもありました。

数多くの中から選ばれるには、必然たる理由が感じられる立派な茶園。いつかその茶園を訪れてみたい。 

そして、その紅茶に劣らないお菓子創りを目指して、明日からも素材との対話を楽しんでいこうと思います。

またいろいろと愉しい事が浮かんできました。

*マカイバリ茶園HP