2015/04/14 11:54



『BONZOUR JAPON No.9』7月号が発行されました。
今号は、創刊一周年記念号という事もあり、充実した内容の他にプレゼントもかなり豪華ですよ☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 【特集 南プロヴァンス 第一弾】

    ~海と太陽。古く港町マルセイユを訪ねる旅~

梅雨の時期になり、雨が降ったり、べたっと蒸し暑い日か続いていますね。
でもこの時期を超えれば夏がもうすぐそこまでやってきています!
夏と言えばバカンス。今の時期フランス人の頭の中はバカンスでいっぱい。
一年の間でこの時期を一番心待ちにし、仕事場でも、学校でも、cafeでも…
どこでも「今年はどこへ行くんだ」などバカンスについての会話が聞こえてくる事でしょう。
そこで今回の特集はBONZOUR JAPON的フランスバカンスの旅です。
南仏プロバンスはマルセイユ、アルルの街を2号に渡ってご紹介。

第一弾は古き良き港町マルセイユ!!
街の観光スポットはもちろん!吸い込まれてしまいそうなほど透き通ったコバルトブルーの地中海に浮かぶCalanquesの島々を巡るクルージング、旧港ヨットホテルに泊まり、海から夜景を楽しんだり、港町ならではの新鮮な魚介を使ったブイヤベースを食し、名物お菓子や、パスティス、石けんなどマルセイユ特産品を買い込む。チケットの取り方、電車の乗り方、現地での移動の仕方、など猫沢編集長のワンポイントアドバイスも掲載されています。

                    ~BONZOUR JAPON* HPより抜粋~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、今回、特筆すべき点は、何と!一周年のお祝いとして、紀尾井町にあるカフェ、
AUX BACCHANALES/オー・バカナルにて愉しいパーティーが行われるんです!!

創刊号が発行される前に行われた一年前のパーティーは、それはそれは、とても愉しいパーティーだったようですよ。 今回は抽選で、100名の方が参加できるようです。

今、mixiのボンズール・コミュだけでも200人はいるので、他ファンを合わせても、かなり競争率高し!の予感。。。

内容盛り沢山の今回のボンズールも、いち早く手に入れてくださいね☆ 

今回、このフライヤーが届いて頭に浮かんだ一枚の写真があります。 前回お知らせした、
『おむすびパーティー』の福井リサーチの為に福井を訪れたPJ一行は、とても濃密な時間を過ごしておいででした。福井の良い所を肌で感じる旅。

      Two of us...

陽が沈む頃に訪れた三国港にて、『太陽と海』を見つめるパトリスさん。途中、カードを交換するのを、奥様ユリさんがサポートしているこのひとときが、とても微笑ましい光景でした。

福井は、何もない所。。。

では無く、

ここは、余分なものが、何もない所。。。 とても温かいところなのです。