2015/04/14 12:57

My creation

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 映画に登場する風船とは異なりますが、”ふわふわ”と浮かぶ風船を、どうしてもお届けしたいという思いから、通常の風船ですとお届けまでにガスが抜けてしぼんでしまう恐れがある為、今回は、特別仕様のアルミ風船を使って、ふわふわと浮かぶ風船をお届けするようにいたしました。
 ぜひ、風船と一緒に夢のある生活をお楽しみください。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 という、お手紙と供に、ずーーーっと待ち詫びていた『赤い風船』が届きました!
 
 我が家と姉の所にひとつずつ届いた赤い風船。

     red balloon kids*

最初は、膨らますタイプの風船が届くんだとばかり思っていたのに、届いた時にはビックリ☆

上記にあるように、風船を受け取る一人ひとりに、「喜びの瞬間を届けたい。」

そんな想いが大きく詰まったサプライズでした。

そして、届いた数日後に、2歳の甥っ子、4歳を間近に控えた姪っ子を呼び出し

この赤い風船を見せてのお遊びタイム♪


     red balloon kids* red balloon girl 

     red balloon kids* red balloon boy 

想像してた以上に、喜びを体で表現してくれました。(赤い風船アルバムの続き

お遊びした翌週のお絵描きタイムには、甥っ子は上のぐるぐるの画。

姪っ子は、カラフルな風船を描いてくれました。 

このblogは見せた事が無いのに、似た様なふわふわ感のあるレインボー・カラーの風船を描いたり(その日に描いたのは行方不明???)、今回は、その風船をきれいに陳列させて描いていたり(別の画)と、赤い風船が幸せな時間の余韻を楽しませてくれている今日この頃です。

     drawing by Honoka

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、姪っ子ほのかが4歳になりました。先日、姉と、他の姪っ子とそのお友達と『ポニョ』を観に行ったので、

姉が、ほのかに「ポニョ(のぬいぐるみ)ほしい?」

と聞くと、「いらない。」と言うほのか。

あんなに気に入っていたのに、「???」と不思議がる姉に返ってきた答えは。。。

「ポニョが来たら、ほのかのハム食べられちゃうもん!」

そう、ハム大好きほのかは、ハムが大・大・大好きなポニョの存在を不安がっていた。(映画、良かった!)

子供は、かわいいね。映画やいとこのお姉ちゃんに逢うのが愉しみで、前日はわくわくで寝れなくて寝不足だったりもしてるのに(お昼寝もしなかった!)、映画を観てる時は、うとうとしてたみたいに見えたのに、ちゃんと観てるんだね。
今度は、『ポコ』の試写会も愉しみにしてるんじゃないかな。