2015/05/17 23:46

日に日に、冬の足音が近付いてきていますね。天気予報を見ていると、来週は最低気温が2℃の日があり、ちょっと不安な気持ちにもなってしまいました。とはいえ、もう雪が降っている地域もあるので、そんな弱気な事は言ってられませんね。冬は冬ならではの愉しみをエンジョイしなければ♪(地元では、カニが解禁されました☆)

この時季、毎年、1枚は購入するホリデー・シーズンのアルバム♪ 昨年は、tico moonばかり聴いていた様に思います。そんな中、いろいろと気になるものはあるのですが、今は、ゆっくりとこんな穏やかな曲を無料ダウンロードで楽しむ日々であります。

傍らには、あったかいミルク・ティー。カフェオレ・カップも好きだけれど、大きなマグにたっぷりいれて飲むのがもっと好きかもしれません。

寒くなってきたけれど、その分、夜空が輝きを増してくる冬。数日前の満月もとてもキレイでした。ブランケットを纏ってベランダにでれば、そこはムーン・シャワーを体いっぱいに浴びれる清らかな空間。

夜空を眺めながらの夜時間のお供に、無印良品の『BGM X'mas Love』の曲を。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 2008/12/25(木)まで、毎週金曜日に更新中♪

 今週(11/14(金)~20(木))の曲は、

 ♪Christ Child's Lullaby

 タイトル通り、やさしい子守唄が、
 とても心地良い気持ちにさせてくれるメロディです。

 *ダウンロードはコチラ

 ♪Sussex Carol(11/21~27)
 ♪Campanas de Belen(11/28~12/04)
 ♪Love Came Down at Christmas(12/05~12/11)
 ♪A Virgin So Pure(12/12~12/18)
 ♪Douce Nuit(12/19~12/25)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


でも、やっぱり、クリスマス気分に浸る前に、美しい日本の四季を目で心で愉しみたいものです。
先日、綴った便りには、こんな切手を使いたくなりました。以前、訪れたお寺の事、今のもみじがきれいな事、綴っていて嬉しい想い。そんな想いを封を開ける前から感じ取ってもらいたくて。。。

ふと窓辺に目を向けると少し欠けた月が、「さあ、こっちも向いて!」と云わんばかりに、きれいに輝いています。

Dear chiri