2015/05/18 00:16

Anemone in my little garden

  うんと働いて、挑戦して、

  毎日がより実りあるものになるよう、

  人生を支配できるよう頑張って. . .

  短所を長所に変えて、

  闘って. . . 



  だけど忘れちゃいけない、

  自分自身を愛することを、

  大切に思いやることを. . .

  自分にやさしくすることを。



  そして何かをやり遂げた時、成功した時には(たとえ小さな勝利でも)、

  自分自身に報いてあげる. . .



  腰を下ろし、音楽を聴く、

  一杯のワインを楽しむ、

  ビデオを観る. . .

  そうして感じとめよう、

  生きていることって、なんて楽しいんだろうって。


       。。。フロム   ~Ask Daruma ダルマに聞こう~



何となく、『声』が聞きたい、『言葉』を欲している時に、たまに遊びに行く師匠パトリスさんの『Ask Daruma ダルマに聞こう』といううらないページ。

パトリスさんに逢う時は、不思議な程、心を読まれてしまう。楽しい時、困っている時、こちらが言葉にしなくても、その一番の物事に触れてくれる。

最近は東京へ遊びに行く機会も以前よりは減ってしまったので、何となく、声が聞きたい時に、そこを訪ねる習慣になった。

そこへ行くとおもしろい程に適切な答えが返ってくる。

お菓子展の準備で慌ただしい時には、「足にI love you」と題された答えがそこにあった。前日にそうじで筋肉痛になるほど(泡立て等で鍛えられてる筈なんですがね。)集中して疲れを感じていた時であった。

今回は、ずっと、観れずにいた『P.S I love you』をゆるやかな心の状態で観て過ごし、久々に起きる時間を気にしないのんびりした一日の終わりの言葉が冒頭のもの。

パトリスさん、いつもありがとう。

そして、日々、素敵な笑顔で迎えてくれるベランダの花たち、ありがとう。

children of anemone

土の中から、同時に生まれたアネモネの双子ちゃん。少しづつ身長が高くなっていき、6日目の朝には仲良く元気な顔を見せてくれましたよ。