2015/05/18 00:48

今日は、いよいよF1グランプリの最終戦、アブダビGP決勝が行われます!フジテレビでは、23時50分OAなので、ずっと愉しみにしていたんですよ。

前回のブラジルGPは26時~OA。眠いながらもハラハラドキドキ観ていました。そして、何と!注目されているジェンソン・バトンが世界チャンピオンの座を獲得するという素晴らしいニュースも聴けて、とても嬉しくなりました。やはり強い男には魅せられますね。

さてさて、今回は、そのF1繋がりのお菓子のお知らせです。

今年の春から福井を離れ、少しばかり遠い三重で寮生活をスタートさせた甥っ子。彼は、大のチョコレートチップクッキー好き。先日の鈴鹿GPの際には、

「こっち来るなら、お昼だけでも一緒に食べる?」

なんて事を母親(michi姉)に話していたんだそうです。

そんな甥っ子に、お土産を送りたいなと思っていた時、このチョコレートチップのクッキーも同梱しました。オートミールやナッツ入りも美味しいけれど、敢えてこのシンプル・ヴァージョンを送りたかったのは、それが一番好きだから。

という訳で、彼の頭文字を付けたクッキー、

S's Chocolate Chip Cookie』が出来上がったのでした。

S's Chocolate Chip Cookies

甥というよりは、むしろ弟的存在な彼。Sもまた強い男に育っていってほしいと願います。

そう、強いといえば、ベランダで実り続ける真っ赤なワイルド・ストロべリー。

wild strawberry@my little garden

数日置きに甘いイチゴちゃんを水やりしながら摘んで食べています。日々の小さな幸せ。

6月に信金さんから頂いた千日紅の種セットも色とりどりの花(マゼンタ、ピンク、ホワイト)を咲かせ、以前のアネモネもいつの間にか、またニョキニョキと若葉を出し始めている今日この頃。

anemone&strawberry field@my little garden

そうそう、ジェンソン・バトンとGFの道端ジェシカちゃん表紙のGQ JAPAN12月号




記事が気になったので読んでみました。互いに高めあいながら育てる愛。とても素敵な内容でした♡