2015/05/18 00:54

いつもイベント後には、心にも体にも、おつかれさま。と、しばし、ゆったりとした時間を過ごす中、今回は、多めに用意したジャスミンのクレーム・ブリュレ+スパークリング・ワインでプチお疲れさま会。今回は、大人数の14人分だったので手伝いに来てくれた姉Hと供に。

イベント用は、ジャスミン・ティーに漬けたクランベリー入りでしたが、自分用はクランベリー無しだったので、ストロベリーをのせて。

昨年のイベント時には、プレーンのブリュレにパイナップルを添えたものを、とても喜んで頂けたのですが、今回のこの苺も良い感じだったと後から気付くこととなりました。日々、発見です。

Happy Birthday!@Hiroko's house

イベントの前日は、友人のバースデーだったので、彼女にもブリュレを食べてほしいなと、彼女の分もキープしておき、日を改めてプレゼントしに遊びに行ってきました。

家の前に車を停めると、家の2階の窓から、

「あー、michi来たーーー!」

と元気な子供たちの声。

『This is it』を友人と観に行った時に、子供たちから、スノーボールを懇願されていたので、今回の私の訪問=スノーボールがやってきた。という流れ。みたいで、子供たちは大喜び。(笑)

favorite place@Hiroko's house

アンティーク雑貨に囲まれた居心地の良い空間でしばし寛ぎタイム♪

嬉しそうに、そして美味しそうに食べる子供たちの笑顔に癒され、そして友人も喜んでくれました。

そんな中、目に飛び込んできたのが、丁寧に折られた花や玉の折り紙細工。

ORIGAMI@Hiroko's houseHappy Birthday!@Hiroko's house

すーーーーっごく気に入ったので、長男Kに、

「スノーボールのお返しに、michiにもゴールドとシルバーの作ってー!」

と、色まで指定して、お願いして帰ってきました。(笑)

また次回、遊びに行く愉しみが増えました♪


ポインセチアこぼれ話

ポインセチアはクリスマスを代表する植物として知られていますが、
実は中南米の熱帯生まれなんだそうです!なので、実は冬の寒さが大の苦手。。。

ですから、この寒い時期は出来るだけ陽の光をたっぷり与えてあげましょう。
昼間は窓辺に置いてあげて、そして、日が沈んだらまた違う温かい場所に移動。

そういったほんの少しの思いやりが花を元気にさせてあげるコツ。

お店の中で売られている花たちは、誰かの目に留まって、太陽の下へ行けるのを
切望しているのではないかしら。。。

今日もデスクの上のプティ・ポインセチアが愛らしい表情で微笑みかけてくれています。