2015/05/18 01:09

yummy POPPY-chan♡

新しく迎えた2010年。

本年も ”美味しく、愉しい” 時間をより多くの方と共有していければ。。。

と切に願っております♡

2010年のカレンダー。みなさんは、どんなデザインのものを飾っていますか?

今、私の部屋ではポピーちゃんのデザインが、とってもキュートな『withxCOACH』コラボのカレンダーを飾っています。

雑誌with。これまで買った記憶が、、、あるような無いような(笑)

いつも行く本屋では、本を買うといろんな付録を貰えるという嬉しい特典があるので、コレもその戦利品のひとつ☆

デスクには、大好きkate spadeが置かれているのに、こっちの方がより好みな感じ♡

shopにも行きたくなっちゃいます☆

そういえば、東京は今日が初雪なんだそうですね。

winter season* bonfire@TAKEFU knife village

こちら福井は、年末年始も例年通りの雪。大晦日から元旦にかけては、数年振りに、『初刀打ち』を拝みに近くに住む姉と姪っ子とで楽しんできました。

繁栄を願っての刀打ち。最初に、この光景を目にした時には、とても神聖な気持ちになり、刀をはじく時の火花や周りにある篝火のそのたくましい程の色にワクワクしていた自分がいました。

。。。が、今回は、そんなの飛び越えて、色気よりも食い気。

豚汁ふるまいやぜんざいの方へいそいそと歩んでいっていた私達でした。(笑)

豚汁@TAKEFU knife village sweet red-bean soup/ぜんざい

お正月2日目は、高校の友人たちとマックへ。

みんなで集まろうと思うと遊び盛りの元気な子供たちもたくさんいるので、遊び場があるマックは、すごく便利。割烹みたいな場所だと、

「あー!その大きいお皿、お願いだから触らないで!!」

等、無駄に心配事が増えちゃいますからね。

ねっ。友人こどものタッキーもこんなに大はしゃぎしてました。

Takky@ McDonald yume meets Ululu♡

その後は、すごく観たかった『カールじいさんの空飛ぶ家』を堪能♪ 

昔、飼っていた愛犬リトルにそっくりなウルルに逢いたくて、『ウルルの森の物語』も観たい!気になる!かわいい!!(いつの日かオオカミ犬と暮らしたいと切に願い中。)

このウルルのぬいぐるみを抱っこしたい欲求は、一応、抑えてみました。

3日目は、実家を離れ、県外の高校でテニスの道を選んだ甥っ子が帰ってしまうので、家族で駅までお見送り。

Take care,Syoki!@Takefu station

そんなお正月三が日の過ごし方でした。

アメリのお休みは今日までですが、今年も新たな道を開くべく準備をしている最中で、いろいろとお菓子を焼く日々を過ごしております。

その詳細は、また改めて、ご報告させて頂きますね。

最後に、今年一番のカード大賞!

♡ from patrice&yuri♡ from patrice&yuri

パトリスさんユリさんから愛のこもったカード♡(merci♪ to p&y♡)

ここを介して、お二人からの愛のメッセージをより多くの方にお届けしたくなりました。


michi*/Amelie Tautou


そうそう、『InRed』は、世界のアイドル・キティちゃんでした☆
どなたか、ご存知でしたか? キティちゃんは、年女!
寅年生まれです☆

キティなイメージは全くといって無い私ですが、このキティが似合う友人キティラー♡に
捧げたいと思います♡

InRed meets Hello Kitty♡