2015/05/18 01:12

(500)days of summer

名古屋の愉しみ2つ目は、昨年から待ちわびていた、『(500)日のサマー

監督は、ダニエル・パウター他、有名アーティストのPVを手掛けるマーク・ウェブ氏。

予告を観ているだけで、ワクワク♪

Youtubeでは、再生リストも作り、何回も何回も挿入歌を聴いて、その後、サントラも購入☆

秋に観た『私の中のあなた』もサントラの出来映えが良く直ぐに購入したのですが、今回のサマーのサントラにも、レジーナ・スペクターが!かなりヘビロテな1枚です。

さて、内容はというと、

『恋と友情、過去と今を行き交うビター&スウィートなラブストーリー』

『運命の恋なんてあるに決まってる』

というコピーにあるように、その展開を、結構ハラハラドキドキな面持ちで魅入っていて、最終的に、にっこり。と明るく映画館を出れるストーリーでした。

また、『サマー=ブルー』

のイメージで、サマーの澄んだブルーの瞳に、着ている洋服や周りの壁紙や風景等、そこらかしこにブルーが使われている点も見応えのひとつ。

加えて、曲の内容もハッピーだったり切なくなったりと、今も余韻を楽しんでいる所。

レンタルが始まったら、またじっくり観たい作品です。

映画の後は、MARKS&WEBへ。

マーク・ウェブ監督の名前に因んでか、映画の半券を見せるとプレゼントをもらえるという特典が☆ 頂いたのは、ゼラニウムのバス・ソルト。

そんなハッピーな気持ちのまま自宅へ帰り、ゆったりとしたバス・タイムが過ごせました。

この日のお土産は、ベルギーのお菓子屋さんヴィタメールの栗のケーキ。

Chestnut cake@WITTAMER

母の実家の佐賀で大好きな和菓子屋・村岡屋で「さが錦」という小豆、栗、洋酒を使ったお菓子があるのですが、それを思いだすテイストでもあり、家族がとても喜んでくれました。
あ~、こうして、HPを開いてみたら、さが錦が無性に食べたくなってきちゃいました。
常に頭の中は、お菓子の事だらけ。。。(笑)

さて、今はバレンタインの季節♡

ヴィタメールで気になったのが、オリジナル・マグとショコラ・ショーのセット

寒い毎日なので、両手でマグを持ちながら、温まりたいものです。

アメリのバレンタイン♡2010の告知ももうすぐ。

みなさん、愉しみにしていてくださいね!

名古屋の愉しみ3つ目は、、、スペシャルです☆☆☆