2015/05/26 02:05

5336221984_41beed3434_b-15336235498_5dd577d6b2_b

こちら福井は例年にないくらいの雪が毎日降り続いています。
雪掻きをしても数日後にはまた雪掻きという日々。。。
庭の木の枝も倒れてくるので剪定したりも。。。

今日は、二十四節気の最後24番目の大寒の日。
寒さが最も厳しくなる頃と云われています。
なので、立春の日までの間は寒中見舞いを出して、この寒さを労いたいもの。
かく云う私は、お年賀返しがいつも遅いので、寒中見舞いになってしまうだけですが(笑)
(まだ届いてない人、もう少し待ってね。)

今年は卯年。穏やかながらも実のある飛躍の年にしていきたいですね。
もちろん日々の笑顔も忘れずに。

私事ではありますが、36歳になる今年は年女の年。
12年前のその年は、東京でいろんな事を吸収した良い1年でもありました。
今年もそんな風に、なっていけたらいいなと願うばかり。

お守り特集

先日、婦人画報の装飾の美しさに目を奪われながらページをめくっていくと、
こんなかわいらしいウサギのお守りが目に留まりました。

この短冊にお願い事を書いて、毎日、身に着けていたいので早く手元に届くといいな♪

寒い日が続きますので、みなさま暖かくお過ごしくださいね♪



マイケル・ジャクソンが一番好きだったチャップリンの『smile』
いろんな悲しみ、苦しみを内に隠し、みんなの前で笑顔でい続けたマイケル。

笑顔でいれば必ず良い事があるんだって、彼は知っていたんだ。

Keep smiling♪♪♪

恐れや悲しみがあったって

笑顔でい続ければ、きっと価値ある人生を見出す事ができるんだ。