2015/05/26 02:31

花音さんから頂いた多肉ちゃんをペンキを塗ったテラコッタに移し替える。Sakura

やっと春の訪れを感じる日々になってきましたね。今年の福井の桜開花日は、
なんと!私の誕生日と同じ‼ 自然から今年1番の贈り物をもらいました♪

毎年、友人から、「桜の咲く季節に生まれたmichiおめでとう。」とお祝いの言葉を頂くので
自然と特別な花になっています。
小さな庭にある小さな桜の木も日に日にピンク色に染まってきているので、毎朝カーテンを開けるのが日々の愉しみであります。
ぽかぽか陽気になってくると自然と心も高揚してくるので、久し振りに土いじりをしました。
そのまま、ほったらかしにしておいた多肉植物もやっとポットに入れてあげる事が出来ました。

葉桜になる前のピンクとグリーンのグラデーションが好きな事を知ってる友人からは、その同じ配色のブーケが届いたり、カードやメッセージ、ケーキとLOVEを感じる日々が数日続きました。母には、『私を産んでくれた記念日』としてケーキを焼いたので、家族みんなで食べましたよ。みんなで輪になって笑顔で過ごせる時間。これからも大切にしていきたいなと思っています。

picnikfile_NPCDPApicnikfile_NjMmdyPretty bouquet from kanonn<3picnikfile_D8ZNj-

ヒマラヤユキノシタ、矢車草、ローズ、ユーカリ、カーネーションetc...

大好きな花ばかり。。。

花の在る暮らし。を過ごせる事に感謝。