2015/05/27 17:28

special bouquet*

↑special bouquet from kanonn↓

special bouquet*

フランスやイギリスでは、今日5月1日を『スズランの日』としており、この日に、スズランの花を贈られた人は幸せになると云われています。

以前、お菓子展を開催した時に、花音さんがはるばる愛知から遊びに来てくれました♪
その時にプレゼントして頂いたブーケには、私の大好きな花がた~くさん。
誕生花のニゲラやとても雰囲気のあるローズ。そして、この時季にもらって嬉しいスズラン。

花音さんの創り出すブーケは、どれもステキなものばかり。

母の日アレンジ
(画像 by kanonn )

今、花音では1週間後の母の日に向けて、いろんなアレンジメントが紹介されています。
その中の『アメリトトゥ・セット』も大変ご好評を頂いているようで、クッキーの追加オーダーを頂いています。何とも嬉しい悲鳴ですね☆

こちらの商品は、送料1000円で全国発送して頂けるので、気になる方は問い合わせして
みてくださいね♪

*花音HP ~母の日特集~

*2010年/JOUR des MUGUETS ~スズランの日~
*2009年/レトロな空間の中で。。。
*2008年/muguet*porte bonheur/幸せの再来

Pretty bouquet from Aya<3 Pretty bouquet from kanonn<3
(L*) Omedetou from Aya (R*) BD bouquet from kanonn

heartwarming flower&fresh oranges I love crysanthemum&rose♡
(L*) heartwarming flower (R*) from Aya to M☆T

最近、頂いたお花たち... 
お花って本当に元気をくれるなぁって、つくづく感じてしまいます。
食欲が無かった数日前、このお花を受け取った時にぱあっと笑顔がうまれて、その後にカレーをパクパク食べれちゃいましたw 
そして、三重県でみかん農園を営んでいらっしゃる姉のご友人からは妹さんにと、こんなに鮮やかな色のみかんをたくさん頂きました。今朝、早速フレッシュ・ジュースにして飲んでみましたよ。
美味しかった~!皮も薄くて扱い易いので、ジャムも作ってみたいなという気持ちにもなりました。

そして、今年の母の日は何を作ろう。ちらし寿司にしようかな。母は鰻が大好きなので、うなぎちらしにしようかな。大好きな人に何かをしたいって気持ち。できる時にできる事をたくさんたくさんしていきたいな。