2015/05/31 02:10

2012.10.29(mon) look for some food... あおむしくん、食べ物を探しに出掛けました。 果物の穴に手を入れるのが大好きな息子。6ヶ月記念に買った絵本。そして、今日で1歳と3ヶ月。早いなぁ。あれから半年経ったんだね。

アーモンドダイスを香ばしくキャラメリゼしたアーモンドプラリネ入りの発酵バターサブレが新登場しました。まろやかな風味のゲランドの塩がアクセントとなっています。

秋冬になると、キャラメル風味のお菓子が恋しくなりますよね。どうぞ温かい飲み物と一緒にほっこりおやつ時間をお愉しみになってください♪

        Chizuru's kids

Lily&Hikaru Chizuru's kids

東京在住の親友の子供たちもおやつ時間をおいしくたのしく過ごしてくれた様です。
いつもおいしい笑顔のお届けをありがとう。

寒くなってくると、キャラメルの甘さが恋しくなってくる。このキャンディ美味しいなと思ったら、今はご無沙汰してるけれど以前愛読中だった雑誌「料理通信」とのコラボ飴でした!おいしい筈‼ ボンズールも新しい号が届いていまーす☆ アーモンドプラリネのサブレ。

キャラメルの甘さが恋しくなってきて最近購入してみたこのキャンディ。美味しいなと思ったら、今はご無沙汰してるけれど以前愛読中だった雑誌『料理通信』とのコラボ飴でした!
おいしい筈‼ そうそう、ボンズールも新しい号が届いていますよ。

アーモンドプラリネのサブレ。別名=塩キャラメルのサブレ

私事ですが、昨年の夏に息子が誕生し、この1年の間、大きな病気をする事も無く元気に1歳の誕生日を迎える事が出来ました。1歳の記念日には何か特別なものを贈りたいと思っていた所、とても素敵な絵本に巡り合えたので、その本を贈る事に決めました。
地元の金津創作の森で開催された『荒井亮二展』にてサイン会が行われる事を友人を介して知る事が出来、親子で足を運んできました。しかしながら、着いた早々、「サイン会の受付は終了しました。」との張り紙を目の前でされ、しばしショックを受けてしまったのだけれど、幸運な事に、そこを偶然通りかかったあるお方がサイン会の2枚ある内のチケット1枚を「是非息子さんに。」と譲ってくれたのでした。そして、無事にこんな素敵なイラストの贈り物を頂戴する事が出来ました。あるお方とは、以前フラットキッチンで働いていた時から今もフラット・プロジェクトをこよなく愛してくれているとても素敵でお洒落なご家族の方です。この場をお借りして改めてお礼を申し上げたいと思います。その節は本当にありがとうございました。

かわいい おうちが みえるね。 【8/11(sat)☆379days】1歳のお誕生日記念の贈り物。そう伝えるとこんなに素敵な画を贈ってもらえた。荒井さん、ありがとう。(偶然にも荒井さんのお母様の誕生日と同じ!) 

息子のおもちゃと絵本。 ママの手作り積み木気に入ってくれてありがとう。(磨いただけだけどw) とても おいしそうな においが ひろがってきます。 どこかで だれかが クッキーを やいています。 いい におい。 なつかしい あまい におい。 「クッキーの すてきな においを わすれてはいけない」の頁。

この絵本の中で一番心に深く刻み込まれた頁の1フレーズ。

「クッキーの すてきな においを わすれてはいけない」

私が子供の頃に母の愛情たっぷりの手作りお菓子を食べて育ったように、この子にも同じ想いをたくさんさせてあげたいなと思っています。
そして、これからもずっとおいしい笑顔がうまれるお菓子創りを続けていきたいと思っています。いつか、子どもお菓子教室なんかも開けたらいいな。

バースデー王子、満足して頂けたでしょうか? 食べる時は食べる物を真剣に見ながら食べます。ブルーベリーは早食い競争かと思わせる早さで、あっという間にペロリ。ママと同じで食いしん坊&フルーツ大好き。 7がラッキー・ナンバーの息子の為の7枚重ねパンケーキ・タワー。

息子の1歳のお誕生日には、息子の大好きなブルーベリー入りのパンケーキ・タワーを作りました。手掴みで思いっきり食べる事を楽しんでほしくて...

喜んで食べてくれる人がいる。Amelie Tautouのお菓子を食べると幸せな気持ちになれると言ってくれる人がいる。そういった多くの方に、ありがとうの感謝の想いを込めながら、明日も美味しいお菓子を焼いていこうと思います。