2015/05/31 02:22

pudding "luna"

お天気の好い日が続いているので、夜の月明かりが綺麗な日々が続いていて嬉しくなります。

明日は満月。

何年も前になりますが、まんまるお月さまを眺めていて無性にプリンが食べたくなったので、黄金色のかぼちゃプリンをたくさん作った日がありました。その翌日のランニング途中に見付けた5つ葉のクローバーがムーン・シャワーと相まって、とても嬉しかった日の記憶がふっと蘇ってきました。

他は、大抵はパンケーキが食べたくなって朝食がパンケーキになったり。と、いつも何かしら食べ物を連想してしまう食いしん坊ぶり。。。

そして、今日は1リットル分の大きなキャラメルプリンを焼きました。

明日から陶芸祭り(in 宮崎村)が始まるので、友人の陶芸家さんに差し入れしようと思っています。

来月末には、その友人と供にイベントを開催するので、その詳細を近日中にupしようと思っています。

友人の土本 訓寛&久美子夫妻のブースに是非お立ち寄りください♪
もれなく、キャラメル・プディングのテイスティングが出来るかもしれませんよ~♪